ちょっと幸せな最近 | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。





こんにちはニコニコ


毎日暑いですねアセアセ
6月で35度なんて…
今年めちゃくちゃ暑くなるんじゃないかって職場でもみんな恐れてました不安
特に子供がいるママ達!

地下鉄の中がめちゃくちゃスルメ臭くて耐えられないからブログ書いちゃお笑い泣き



最近はなんだか毎日
生きてるー!
って感じてちょっと幸せふんわり風船ハート

ちょっと前までずっと消化不良で苦しんでたけど
やっと消化器内科出身のお医者さん見つけて
薬が今までより断然効くようにキラキラ
油ものとかは避けてるけど、忙しい時に適当なものでぱぱっとご飯が食べられるだけで幸せ〜笑い泣きラブラブ


てかめっちゃくちゃ余談なんですけどね。
韓国ってマジで消化器内科がないんですよダッシュ
家の近くに消化器内科やってた経歴のあるお医者さん(今は内科&健康診断センター)を見つけた!!って旦那に言ったら
最初は消火器やと思ってたらしくてハテナ飛んでたwwww
大学病院以外で消化器内科ないのってなんでなんやろ…


最近ちょっとした幸せ感じるのは
新しい職場のおかげかなと思います!
今は小さい事務所でバイトで働いてるんやけど
みんな本当に良い人で!!!!笑い泣き
みんな本当に仕事に真面目で一生懸命で!!!


こんなこと言ったらアレやけど
韓国の会社で数カ所しか働いてないですが
本当ーーーーーに色んな人見てきたから
こんなに一生懸命責任感持って働いてる韓国人いるんやなあってちょっと感動したぐらい🥺
って言ったらただ忙しいから自動的にそうなるだけやって言われたけど(笑)


前の職場で傷ついてた私。
すごい鬱っぽかったし、人との話し方とか分からんくなってたし、なんか自分が悪かったんかなあとか自己嫌悪の塊でした。

そんなとき偶然スカウトもらって、今の新たな職場に飛び込んではみたものの人を信じられなくなってることに気付いて。
自覚してたよりももっと深く傷ついてたんやと思うんやけど、今はみんなのおかげで傷も癒えたみたいです!


ドアを開ける時も私よりもワンテンポ先にみんなが開けてくれるような優しい人たちと、
いつも私が遠慮してたら食べなさい!とかここ座りなさい!とかお世話してくれるオンニみたいな風格の上司👩‍💻

歳はあるのに私がマンネみたいで心地よくもあり、もっとしっかりしなきゃなと思う毎日ですアセアセ



人が良いってだけで
こんなに生きやすくなるんやな〜


外国人は私だけで、みんな外国人と働くの初めてらしいんやけど
最近みんな中国語とか日本語とか習い始めてて
私も通勤電車で中国語やろうかなーって思ったり電球


顧客がしっかり確保できたら社員になる
っていう条件で働いてはいますが
正直どうなるかは分からない。と思ってる

でも自分を取り戻せたから
いつ辞めることになっても後悔はしないし
自己嫌悪にもならないからいいかな!
って思ってますひらめき
でも社員になれたら嬉しいよね〜笑


7月には超絶弾丸で日本に飛んで帰って
友達と友達の赤ちゃんに会って
パワーアップして戻ってくる予定!
休みを許してくれた上司に感謝しかない赤ちゃんぴえん

※韓国のバイトは日本のバイトとちょっと違って
休めないフルタイムみたいなやつが多いです!
休んだらクビになることもある(は?)www




というわけで
暑いからコーヒー買って仕事行ってきます☕️
だから胃が悪くなるんかなwww



おしまいチューリップ