笑いでゆるむ♡
HSPコーチ✖️カラーセラピスト
おすみです!
 
 
imageカラーセラピーについては
青字のリンクをクリックしてね



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ

 



平日のお仕事のお話


ベテランの同僚さんが
2日間おやすみでした


わたしと新人さんで乗り切りました




1日目、お休みの連絡があったんだけど
2日目は始業時間をすぎても
連絡がない



あたしねこう言う時
相手が◯んでいる


と、思ってしまいます😆



「大丈夫だよ👌人はそんなに
簡単にシナナイから」


と、周りの人は言いますが



生きているのに連絡をしない
という状況がわたしには理解できなくて



めっちゃ心が落ち着かない


だったら早く確認すればいいけど



もしかしたら病院に行っている?


何かとんでもなく
大変な状況で電話はもちろんのこと
LINEのひとつもできないのかも


と、

ますますこちらからは
連絡できなくなります😂



だけど、
こちらの仕事上の都合もあるので



そっとLINEをしてみたら



「昨日よりはましだけど
まだちょっと(体調)よくないかな
何かあったらいつでも電話ください」






いやいやいや
そんな状況だったらLINEの1つくらい
できるだろうよ…。


心配して損した〜


というのを毎回繰り返しています笑い泣き




こんな風に自分の時間を
少しづつ無駄にしていることに気づき



本当は嫌なんだよな〜


を、やめてみることにしました



頼まれてもいないことに
首を突っ込むこと


不機嫌な人の機嫌取り


不安そうな人への
必要以上のフォロー


そして、本当は気が進まなかった
会社の食事会への参加も…


↑これ、言うの怖かった〜


最初から行きたくないのに
みんなに合わせて参加に◯をつけちゃった



そこから断るのは
わたしには負担が大きいことを知った



断然、最初に不参加にする方が楽だわ




でも、自分の気持ちを優先できて
良かったです飛び出すハート




みんながやめたいこと
やめたことがあったらコメント欄で
聞かせてねウインク



 
🎖️公式LINEプレゼント🎁

 








ご希望の方は公式LINEより

【色遊び】と送ってね🎵



友だち追加



【お知らせ】

Instagramはじめました飛び出すハート



画面1番下Instagramのマークより

リンク先に飛んでフォローしてねにっこり