カラーセラピーって何?

 


カラーセラピーは



【色彩心理学】



という心理学の一種💡

 



心の深〜い部分にある気持ちを

の助けをかりて

みえるところまで

引っ張りあげることができます





潜在意識と顕在意識のイメージ





「この色が好き!

この色はちょっとな…。」




と、直感で選んだ色が

あなたの深層心理をあらわして

くれるんです




色の力によって




自分の魅力強み

本当の願望に気づいたり



大切にしたい価値観

ハッキリしたりしますウインク





頭の中で

グルグル思考していることも




ではどう感じていて

本当はどうしたいのかが

あらわになってしまうので




頭の中がシンプル

そしてスッキリ音譜






 

  アドバンスカラーセラピーについて

 


 

カラーセラピーの手法には

いくつもの種類があります

 



わたしが推すのは



【アドバンスカラーセラピー】



アドバンスは【前進】という意味です!



 

「本当はこうしたい」

「実はこうなりたい」

 

 

が出てきた後

 

 

願っているだけでは

現実は変わらないですよね?




例えばダイエットしたいけど

今までどおりの生活では

変化がないのと同じです驚き



 


現状を変えたければ

行動を変えなきゃねウインク




なりたい自分になるための



具体的な行動目標



自分の中から湧き出てきた

「◯◯したい」という気持ちを

大切にしながら決めます




あなたの思いにフィットした行動を

一緒に探していきましょう!


 

 

癒しだけではなく

その先の前進までを

サポートすることに着目したのが




アドバンスカラーセラピーの特徴ですひらめき電球

 

 



  使用するツールについて

 

 


使用するツールは【色のカード】



コンパクトにおさまり

持ち運びが楽なため

様々なシーンで使えます

 



どの色が気になる?

どの色が好き?

どの色がきらい?

 



色を選んだあとは

カードの裏面にある

色彩心理の言葉や絵柄をチョイス

 



色彩心理のワード

を選んだあと



じーっくり

お話を聞かせてもらうのですが



直感で選んだ色&色彩心理の言葉

を使うので自分の心と向き合いやすく



セッション後も色の視覚的効果が

モチベーション維持に一役かいます音譜




例えば



わたしの今の気分は【白】



余計なものを省いて

身軽にシンプルに、かるく🎵



と、意識づけすると



🤍白を見るたびに



「自分らしく軽くいこう!」



と、気持ちを整えることができます



伝わったでしょうか?






あなたは



どんな色が気になりますか?

どんな色が好きですか?



嫌いな色はありますか?



感じたままの色から



あなたの心をひもといていく



これがカラーセラピーです🎵