笑いでゆるむ♡
カラーセラピスト
おすみです!
 
 
imageカラーセラピーについては
青字のリンクをクリックしてね



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ

 



みなさま台風の影響は大丈夫でしょうか?




お天気が悪かったので
昨日は高校野球を観て過ごしました



地元の県立高は負けてしまい
残念だけど


毎日2時間という練習時間の中で
どうやって甲子園出場まで
漕ぎ着けるのか?



そこに興味津々のおすみですおねがい



話は変わりますが
今日は野球つながり



息子が学童野球をやっていた時のこと



うちのチームには
スーパー小学生がいました指差し


体もスッと大きく


投げても打っても
「本当に小学生?」と、いう
大人顔負けの選手


オマケに足もめちゃくちゃ速く
女子にも人気がある


くー、

こんな息子が欲しかったー
自慢の息子が欲しかったー


そんな子とは対照的な
うちの息子くん🐢



小6のあの夏
県大会に出場



一回戦


エースが1回で乱れに乱れた💦


もともと適度に球が荒れるタイプ
だったけれど


注目選手でスカウトに見られている
というプレッシャーもあったのかも
しれない(後で知った)



1回途中、1アウト満塁の状態から
なんとうちの息子がマウンドに
上がることに


めちゃくちゃこわ〜いオエー


ところが息子のメンタルは
意外と強かった


鈍感力がなせる技なのか?
コントロールだけはよい


超スローボールすぎて
相手のバッターは待ちきれず
打った打球はほぼ内野フライ


あっという間にスリーアウト
チェンジとなったびっくりマーク


そこから反撃開始


裏の攻撃では打線が爆発
うちのエースは
柵越えの弾丸ホームランを
2打席連続で打った!!!!


チームは徐々にリズムを取り戻し


投手はまた
うちの息子からエースへ交代


球速90キロを余裕で超える


うちの子は何キロだろ?
はかったことないんだけど
60キロ?70キロ?


とにかく2人の差が大きすぎて
相手チームはめちゃくちゃ
打ち辛いのです爆笑






この時、やっと気づいたことがある



誰かみたいにならなくても



自分のままでも



いや、自分のままだからこそ

役に立てることがあるんだ

ということに…




凹んでいる部分は

誰かが補ってくれるし



逆にその凹んでいる部分が

誰かを補うパズル🧩のピースに

なることもある




だから、


誰かを羨ましがらなくてもいいんだ




持って生まれたままの

才能を活かして生きる



このことに気づいた時

わたし自身も自分を受け入れられる

ようになったし



そのままの子供たちを

少しづつ認められるようになった



すでに持っている良さに

目を向けられるようになり



子育てがめちゃくちゃ楽になった照れ




息子のごはん



でもさ、

当時の監督に物申していい?



この夏の最後の大会を含め



息子が公式戦でピッチャーをしたのは

2試合だけなんですけど😆



良い経験をさせてもらったし

いいものを見せてもらったとは

思うけども、けどもよ



息子はピッチャープレート捌きや

ランナーが出たときの牽制の仕方

セットポジションで投げる方法も



知らんのよ魂が抜ける



つまりよ

ランナーが出てしまったら

全部、盗塁されるってこと🤣



こんなことってある⁉️



結果的にランナーが出なかったから

良かったものの




ぶっつけ本番は


見ている親の方が


心臓が痛い🩺




でもでも、この痛みは
もう味わうことがないので
思い出すだけで嬉しい☺️


どっちやねんえーん



 
🎖️公式LINEプレゼント🎁

 

 

Instagramはじめました飛び出すハート



画面1番下Instagramのマークより

リンク先に飛んでフォローしてねにっこり