笑いでゆるむ♡
カラーセラピスト
のおすみです!



いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ


 



ある日の夕食後



テーブルの

上を拭いて欲しくて




「いくよ!」



と、8m先へ

フキンを投げようとしたら



「ちょっと待って



と、野球のキャッチャーの構えを

してくれた娘照れ



もちろんピッチャーの

フォームで投げる母⚾️



楽しっ🎵





前置きはおいといて




今日は



コミュニケーションのお話





わたしは子供たちから

コミュ力おばけ👻

(コミュニケーション能力が異常に高い)



の異名をもらってるのですが




そもそも

コミュ力が高い

とは何なんだい!?



と聞いてみると




答えは




自分から人に

話しかけられる



話すのが上手



だってよ飛び出すハート




それは素直に嬉しい!テンキュー口笛




けどね、母は思う




本当に

コミュニケーション能力

高い人は




人の話を

聞く能力に長けている‼️





ちょっと思い出してみて




すご〜く話が上手でも

自分のことばかり

話し続ける人




話しだすタイミングが

かぶったことに

気づいても



自分の話をむりやり

押し通す人




ひとの話をすぐに取り返して

自分の話とすり替えてしまう人




ひとの話を最後まで聞かずに

切り上げてしまう人




もしも、そんな人がいたら



コミュニケーション上手



とは思わないでしょ⁉️






ま、コレ




子供たちと話す時の

少し前のわたしなんですけどね💦








「学校に行きたくない…。」


と、言われて



「出家すれば?」



と、即答する母だったんで🤭





コレが

カラーセラピスト

になったことで




ふだんから

聞くことを気にするようになったし




話しだすことを

待てるようにもなったカモ🦆







友だちと話す時

聞き役に回ることが多いという

うちの子供たち




「話を聞けるってめちゃくちゃ

大事なことだよ!



むしろ、そっちの方が

コミュ力は高いと思うニコニコ



と、伝えていますウインク






でも〜

わたしはしゃべり続けたい‼️



聞きたくないの‼️聞いて欲しい‼️



と、いう人がいたら



それはそれで

生まれ持った才能かも!



人前で話す仕事

をしてみるのもいいし



声を使った発信活動を

してみるのもイイかもねウインク




今日の話はここでおしまい




こちらもついでに読んでいってね




🎖️人気記事Best3 
🥇思い込みがはずれた?


🥈あなたはどんなふうに食べる?


🥉伝えてくれてありがと飛び出すハート



 


更新する日は

☀️6時にしてますニコニコ



またきてね〜❤️