おはこんにちは照れ




笑いでゆるむ♡

カラーセラピスト

おすみです🎵




こちら☟

本日15時で締め切ります

迷ってる方は急げ〜💨





さて、今日の本題

行動力ついてウインク




みんなは

行動力ありますか?




わたしは最近は割とあると思うニコニコ




けど昔は



やりたいことがあっても



「でもな〜」



っていろんな言い訳を探して

止まるとこも多く



旦那さんに



「本当に行動力ないよな!」



ってディスられてたムキー




「うっせー、

いろいろ考えてるの!


わたしだって

何も考えずやりたいことに

飛び込みたいわ!」




って思ってたな〜ニヤリ




一念発起してやりたいことに

飛びこんでも




今度は継続ができない💦





そんな

がんばれない自分が嫌でした…







そこで考えた!




過去の自分が

頑張れたときのことを




中学校の部活(ソフトボール)

…休みは正月の3日だけ



高校の小論文書き

…夜9時まで学校にいた





共通点は




だれかに

見張られてる環境




見張られてるって

聞こえが悪いけども




要は自分1人では

いくらでも

サボるタイプです✌️




と、いうわけで




がんばれる

環境を作っちゃえば

イイのです!




今、継続したいことが

いくつかあるんだけど




そのベースとなるのがのこと




体力を少しでも取り戻したい

コリを少しでもなくしたい

見た目を諦めたくない




と、いうわけで




月に2回オンラインヨガ🧘

を受けることにしました♡




半年ほどまえだったか

ヨガの動画コンテンツを

買ってみたのだけど




やっぱり1人じゃ

細々としか続けられない




コレからは

月に2回チェック☑️

してもらうことができるので



それを励みに



動画を見ながらの

ヨガも復活させることにしました




1日10分から20分

おやすみする日があってもオッケー👌



これも続けるコツかな



かわいい

ヨガウエアも欲しい



腹を出してみたい爆笑

ぷよぷよだけど…。




もうひとつ

続けるのに大事な要素




楽しさや

好奇心が満たされること花



どうしたって価値観が満たされる

要素がないと続けられない…






今日も早朝オンラインヨガ🧘‍♀️

楽しそうでしょ?




一石五鳥のポーズを伝授

してくれるtakakoさん





ご一緒した

冬休み中じゅんこさん





【今日のまとめ】




継続力UPのコツ☟




花自分に合った

 環境を先に用意すること


花価値観に合ったことをやること




それではまた明日も
☀️6:00お会いしましょう