おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ





早速ですが
昨日のつづきです!



わたしが
オンラインヨガ🧘‍♀️を
受けようと思った理由のところね!







もちろん



「もっと体力が欲しい」
「痛みのない動ける身体がほしい」
「しなやかになりたい!」



と、いう理由はあったんだけど



別の方向からの理由もあったの



4月に
アドバンスカラーセラピーの
資格を取って



2ヶ月が過ぎ去った


実際にセッションもさせて
いただき急成長☝️


それに楽しい😀







さぁ、今後どうする⁉︎


と、なったときに



アイデア💡はめちゃくちゃ
出てくるんだけど



それを行動に移すことが
なかなかね…。



と、いうわけで
何が引っかかりになっているのか
セルフリーディングスタート▶️

 



【アイデアと実行】




テーマに

好きな色を引いていくと




【白】のカードで



自信がない自分

でてきたの赤ちゃん泣き

 






はじめての人とつながりたいのに




ちゃんと

コミュニケーションを

とれる自信がない



んだって無気力




にっこり「そんなふうに思ってるのね〜」

(自分との対話の声)



 


にっこり「なんでそう思うの?」と、聞いてみたら

 






死ぬ時に



「面白かった〜」って

死にたいから




【笑い】とか【楽しむ】がとっても

大事なキーワードなんだって‼️






ゆえに





人にも笑ってもらえないと

ダメだとおもってる

 



にっこり「そうなのね〜」




って、受け止められる⁉️




「あんたお笑い芸人

めざしてるんか?」



って自分で自分に突っ込むわ!

 




まとめると




コミュニケーションすること

自体に引っかかりはない



どれだけ笑いを取れるかが

気になりすぎているというわけ




🤣🤣🤣




そんなことなどを

紐解きをしてまして

 



最終的に



具体的にできる行動


につなげるんだけど

 



その行動が



「まずはくすっと

笑わせてくれる人に

自分から会いにいってみよう!」



だったの照れ

 



そこから思い浮かんだのが

takakoさんだったというわけ


 


ミッキータカコ




takakoさんのブログ





「会いにいくために

もう一歩前進するための行動は?」




→公式ラインから

 「ヨガをうけたいです!」

  宣言をする!

 



ここまで出来たら

もうトントン拍子で

進むのは速いっすよ!

 



言葉にして

誰かに宣言したら

行動する自分を

知っているからね





結局

2日連続でヨガしちゃって

体も心も変わりはじめてる




ついでに

身体が固いという

呪縛も解けちゃったニコニコ




先週の火曜日に

カラーセラピーをやってみて



週末にはヨガを受け終えている



1週間以内の出来事です



人によって行動のスピード感は

いろいろだと思いますが



自分の感覚的には

決めてからの行動が早くなった

なぁと思います🎵





で、結局のところ

ふつうにコミュニケーションできれば

オッケーじゃないかい⁉️




に、辿り着きましたよ

 

 


takakoさんも




笑いを追求する

なぞのストイックさが

ありがながら

 



ヨガ講師歴10年の

キャリアからくる知識も豊富

 


かといって小難しいことは一切なし

 


このバランス感がいいよね〜

 



オンラインヨガで




「全国47都道府県

(の人とつながることを)

制覇したい」




と、いうお話もあったので

 



東西南北いろんな方向から

受けに行っちゃってね🎵



気になる二の腕も細く

なるかもよウインク



わたしも定期的に受けようと

おもうので



ご一緒できたら嬉しいでーす☺️




そんではまた~🌼

 



朝☀️6:00に

お会いしましょうキスマーク