おすみです!
 
 
いつも来てくれて
ありがとうございます😊
 

 

自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ

 

 

 

今日は昨日に引き続き


オンラインヨガ


のお話ね



 

 

土曜日の夜、

お風呂に入って体をあたためてからの

ヨガ参加

 


もちろんすっぴんで参加して


 

そのままのかっこうで寝て



また翌朝同じかっこうで参加する

 

 


はじめましての人に

こんなに気負わなくていいのは

ホントに楽ね🎵


 


 

と、思ってたけどちがーう

 


 

わたしめちゃくちゃ準備してた!

 

 



前の日にスーパーでヨガ用に

Tシャツ買った!

 

 



おそらく最後に

写真を撮るだろうことを予想して

ぬいぐるみを家の中から探しておいた

 

 


少しでも自分の体の状態を

よく見せようと



ストレッチポールにのって


巻き肩を見抜かれないようにした爆笑

 

 


なーのーにー

 

 


ZOOMのサインインをしてなくて

アワアワして



入室するのに10分も遅れて

汗だくなわたし…驚き



準備するとこズレてた?💦



 

それも含めて

丸っと受け入れてくれる

takakoさんの懐の深さよ

 

 

 

 

そこは置いといて…

 

 


体よ!体の変化!

 


「1日で何が変わるの?」

 


と、思うでしょ?

 




そーれーがー、

立ち方が変わったんですよ!

 



あたしは

かかと重心で指が床を

とらえてないらしい

 



それを改善するための

ちょっとした動きをおそわったんだけど

 




まったく辛くないし




「え?これだけで

いいんですか?」的な動き

 

 


翌日の朝

キッチンに立った瞬間に

 



足の指が床をとらえてる!

 


を実感!

 




それの何がいいかって?



どっしりするんですよ!

 


気持ちがどっしりする

 


なんか安心する♡

 




これが世にいう

 


「地に足がついている」

 


と、いう状態か!

 



体の状態ってもろ心に影響

するんだな




ということを実感しました!





指が浮いている浮き指は

バランスを取ろうとして

反り腰の原因にもなるらしいよ





腰痛の一因はそれかも〜

 

 


上から 爆笑ヨガ講師takakoさん

    南半球からじゅんこさん

    準備しまくりおすみ⭐︎






実はtakakoさんに

会いに行く決定打となったのが

 



カラーセラピー



なんですニコニコ


 


【アイデアと実行】をテーマに




セルフでカラーセラピーの

リーディングをやってみた結果

辿り着いたんだけど




細かいことは長くなるので

また明日にしまーす♪

 

 

 


それでは

また朝☀️6:00に

お会いしましょうキスマーク