おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊


自己紹介
🍋はじめましての方はこちらから




はい!今日はこちらの続きね💁‍♀️





あんなに嫌だったら仕事が

めちゃくちゃ、やりやすくなり



特に辞める理由

もないかな〜



と、いう状態になったんですウインク




だけどね、聞いてしまったんです



もう1人の同僚(上司?)の話を…。




わたしよりちょっぴり年上で

口は悪いが人情深い彼女



最初めちゃくちゃ嫌いでした



だって攻撃的だし

めっちゃ細かいし

ひとつも認めてくれないんだもん笑い泣き




だけど、わたしが本音を

ぶつけたからなのか



怯えずに毅然と接するように

なったからなのか



なんなのか分からないけど



信頼関係みたいなものが

出来上がってきたし



すっごく言葉も柔らかくなったウインク



面倒見のいい姉御

みたいな感じになって



きちんと

話もきいてくれるようになったから

気軽に相談もできるようになった




たぶん仕事がやりやすくなった

1番の要因は彼女が大きく

動いてくれたからだと思っている…。




ほんでね、

何を聞いたかというと

彼女の本心を聞いたのよ




長年会社に尽くしてきたけれど

評価されないことや



最近の疲れや不満



それはいつものと特に

変わりなかったんだけど



ここからがちょっと違った🤏




必死に子育てと

仕事をしてきた姉御



ふと、

ひと息つける年齢になって

思ったらしい



自分のために

時間を使いたい



ゆっくり

旅行にも行きたい



もっときちんと

評価される

職場に行きたい




今までは立ち止まって

振り返る余裕すらなかったけれど



ふと気づいたら



【自分の人生な

んだったんだ?】



って思っちゃったって…。




それを聞いた時

わたくし鳥肌が立った🐥




人の心からの

◯◯したいを聞くと



わたしは鳥肌が立つくらい

ワクワクするらしいおねがいおねがいおねがい




ええやーん!

好きにやったらええやーん!

もう、自由になったらええやーん!




今、2人で業務をこなしているれど

この姉御はわたしを置いて

退職することはたぶんできない




そのまま率直に聞いてみると




ひらめき姉御

「え?普通におすみさん置いて

辞めていくよ〜」



えーおすみ


「この裏切り者め〜」



「つーか、これ朝イチの会話じゃ

なくないですか?

夜の居酒屋でする話じゃないですか?」



なんつって笑ったんだけど




わたしはこの姉御のためにも

いまの職場から離れる時期は

決めようと思ったの…。







と、

いうのは表向きの理由で


あたしももっと

自分の◯◯したい!


を叶える生活をしたいおねがい



って思うのが8割ですね🈹



もちろん姉御も幸せになってほしい




かなり

自分に似ているところもあるから

素直にそう思いましたウインク




そんなわけで



明日は自分の



「◯◯したい!」 


に沿った実験を🧪してみたいと

思いま〜す



朝6時にアップするので

見に来てね😃