おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊


自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ


 


今日はこちら↓の続きね






バクバクしながら

カラーセラピー

本番を迎えたのですが




始まってしまえば

なんのことはない




人の気持ちや、深層心理に

めちゃくちゃ興味があるので

そっちに集中できるから



早速、カラーセラピーのお相手

杏奈さんが感想を書いてくれたよ!



読んでから戻ってきてね↓



戻ってきたかな?



公開してくれていることの中から

書ける範囲で書かせてもらいます




テーマ【人間関係】



過去の経験で不誠実な人の対応に

傷ついてしまったことを

話してくれました悲しい



本来ならセラピストは



「◯◯が嫌だったんだね〜」



と、共感するところかと思いますが



話を聞いていたら

相手の度を越した不誠実さに



「ありえない凝視

マジでムカつくむかつきびっくりマーク

ふざけんなびっくりマーク




と、

いう感情が出てきて



口があんぐり開いたり

ほっぺたが膨らんできたり…。



逆に

杏奈さんのおおらかさや根気強さに

感服したくらい照れ




おっと!わたしの感情は置いといて💦



気持ちを冷静に戻して

話を聞くことに集中🎧




杏奈さんが

同じような経験を数回繰り返している理由に

何か心当たりようなものがあるのか

聞いてみました



すると

話の矢印が他人ではなく

自分に向いてきました



そして、

同じことを繰り返さないための

行動として

すでにやっていることが

あったことも思い出したようですウインク




なんてったって



【愚痴ってばかりで

行動に移さない人が嫌】



って書いてくれてるもんねウインク




嫌なことがおこっても

自分がコントロールできる部分を考え

改善するための行動をおこす



自分の価値観に誠実に向き合ってる!




その結果



今は不誠実な人には

出会ってないそうです飛び出すハート



ナイス〜‼️




さらに


不誠実な相手とのやりとりの中で


【自分には大切にされる

価値がないのでは?】


と、感じたことも

現在は変化しているよう…。



それは【好きな色】で選んだ

すみれ色のカードに表れていましたよ



裏面から選んだワードが【自信】



その心は☟?



人に


自信を持たせるこが得意


それができると嬉しい!




もしも「自分に価値がない」



と、今も思い続けているとしたら



同じ【自信】という言葉から



自信がほしいとか

自信があるひとに憧れる



などの



自信を渇望する言葉が

でてくるもんね




さらに質問を投げかけると



自分は

すでに価値のある人間



ということに

気づかれておりましたニコニコ



だよね〜飛び出すハート指差し



すでに自分の枠を出て

他者貢献の域に行ってるもん!



1人でコツコツ作業をしたり

自分の価値観や軸をぶらさずに

行動していける力はあって



得意なこともたーくさんある



自分の言葉でアウトプットすることで

再認識されやすくなります!



これからさらに

杏奈さんの価値観を満たして

喜びを増し増しにするために



【より良い人間関係】が



キー🔑になっていきそうですねウインク





人に自信を持たせること

🟰自分の喜び



この言葉に1番熱がこもっていたから‼️



実際に


わたしに声をかけてくれた行為が

まさにこの価値観からきているものおねがい




「行動させてくれて

自信を与えてくれて

ありがとう泣くうさぎ



声を大にして言いたいアップ








何をやっても器用にこなし



ゆったりとした時間や

すっきりとした空間・デザインを好む



杏奈さんへのイメージは



実はセッション前から


すみれ色だったんです!


どこか高嶺の花子さん的?

高貴な印象もある!




そして



話を聞かせてもらった後に

ひそかにイメージした色は【白】🤍



どんどん自分の価値観が明確になり

嫌いな堅苦しさからは解放され

さらにシンプルになっていきそう…



白よりも、もっとクリアな

光のイメージの方が近いかも‼️



そこからまたいろんな可能性が

パーっと広がっていくような…スター




セッションが終わったあとは

ちょびっと余談を



「おすみさんは

ドM気質やんな!」



と、言われたのがビンゴすぎて爆笑🤣








この経験を通して

わたし自身もめちゃくちゃ

楽しむことができました‼️



さらには



もっとココをこうしたい

そのためには何が必要か?


さらなる改善点が生まれ

学びたい意欲も強くなりましたよ



ちょっと今日は長くなりましたねてへぺろ



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪




明日は何を書こうかな?



朝☀️6:00に

お会いしましょう{emoji:キスマーク}