おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ


 


あっという間に5月も下旬ですね



4月に同僚が辞めることを

知ったのをきっかけに



いろんなことが動きはじめました




仕事辞めたーい!からの



カラーセラピーの資格とる!



我ながら振れ幅デカっ💦




詳しい流れはこちらへどうぞ




そして今は

仕事がとってもやりやすいウインク








そんなわたしに

新たなチャンスが!




なんと



「カラーセラピー

を受けてみたい!」と、



声をかけてくれたブロ友さんが

あらわれたんですラブ




彼女のシンプルな興味に加え




わたしが

やりたいことを形にできるよう

手を上げてくれました!



めちゃくちゃ

ありがたいラブ



迷うことなく



「やる!やります!

お願いします!」



と、返事をしましたおねがい




まず、日程の目処を立てなきゃね



そして必要なものを

間に合うように準備📝




・カラーセラピーカードの発送

・PCの設定

・zoomの設定

・Wi-Fiの状況は?

・テーマの聞き取り

・自分の見た目も整えた方が良くね?etc





いつかは整えなきゃな

でも、めんどくさいな照れ



と、いう作業が1〜2週間ほどで

ほぼ整いました!




けどよ、



最大の

問題が残っている不安




そう、



わたしはまだ

カラーセラピーの資格をとってから

1ヶ月しか経ってないんです…。



ど、どうしよう…。



失敗したらどうしよう…。



緊張でしどろもどろに

なったらどうしよう…。




すべて決まってから

気づくことじゃないんだけど💦



要は自信がないのよ爆笑




じゃ


【自信をつけるにはどうすんの?】



という問いに対し



実践しかない!



という



すごーく当たり前の

シンプルな答えが出ました…。





自分自身で練習することも

できるし



家族や数少ない友人にも

お願いできる!



本番前に勉強会もある!




やるからにはいつも


Bestを尽くしたい



それが人への礼儀であり

自分への礼儀でもある



という武士っぽいところも

あったりして😅



やれるだけ実践積みました↓






そもそも

わたしが怖がっている

失敗ってなによ?



自信がないってなによ?




それを承知の上で



わたしが


自信をもてるように


声をかけてくれたんじゃないのかい?




できるだけの準備をしたなら

あとは楽しめチューワタシ!





この出来事を通して

強く感じたことは




先に決めることで

全てが動き出すということ



もともと自分で決めるが

苦手だったんです



だれかに

正解を教えてもらった方が楽だし

責任を負わなくてすむ



考えているだけで

行動もしなくていいから

怖い思いもしなくてすむしね




でも、

決める→行動ができると



怖いけどワクワクもして

生活が彩りであふれるんです花




そんな環境を与えてもらえて

めちゃくちゃ幸せチュー



実はすでにブログに

感想記事をUPしてくれているので

明日はそれをシェアしますね📝



彼女のめちゃくちゃ

大事にしている価値観



今回の行動につながっているのが

分かると思います🎵



ぜひ読みに来てくださいねウインク




毎朝6:00更新実験中🎵