おすみです!


いつも来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ








それでは改めまして
息子のお弁当についてです


一部内容を変更して再UPしました

 


先週末は母の日だったからか



息子がスパイスからカレーを作って

くれました!



スパイスからのカレーが

スパイシーすぎて自分の口に

合わないのでは?



と、若干の不安があったのですが




シャバシャバの割に

めちゃ美味かったでーす❤️



本格的な味がしました👅









こんなに手をかけて

料理を作ってくれる息子とは裏腹に

わたしの料理がどんどん手抜きに…。




特に月曜日のお弁当作りが

めんどくさいニヤリ




気づいたら

おかずになりそうなものが

あまりなかったので




おにぎり🍙を握り弁当箱の

スペースを8割方埋め



空いた場所にちょこちょこっと

冷凍食品を詰めました




帰ってきた息子に言われましたよ




「今日はおにぎりなんてどうしたの?

わざわざ🍙にするの大変じゃない?

ご飯の上に、海苔を乗せるだけでも

いいんだよ。」



「キレイに三角に握るのも

めんどくさくない?」と




おにぎりは

このようにしか握れないので



キレイに握っているという

認識がなかった…。



そんなことよりも

おかずを考えるのが

面倒でね…爆笑



息子の優しい気遣いが

なんだか複雑💦




もうちょっと

料理を頑張りたいけど

ここは得意な人にやってもらおう!




ああ、ほんとに

息子が1人暮らしになったら

我が家の料理は

頻繁に納豆ご飯かもね…。



それではまた明日😃



毎朝6:00更新中🆙