おすみです!

いつも来てくれて
ありがとうございます😊



自己紹介
🍋はじめましての方はこちらをどうぞ


 



今日はこちらの続きです







本当は学校に行って

友達とおしゃべりしたい



学校を休んだとしても

安静にしいたいわけではなく



自分の時間を楽しみたい



けど、それをみている

黒い影が怖いという娘さん





ニコニコ「黒い影のせいで

今は自由に動けないんだね?



じゃあ、どういう風になったら

自由に動けると思う?



例えば、



平日昼間にコンビニへアイスを

買いに行くことは

どうなったらオッケー?」




にっこり「18才以上になったら!」



ニコニコ「オッケー👌18才以上ね」








ちなみにこの子↑

メイクしてパーマヘアで

オシャレをしている様子を表現しています




娘の気持ちを上げてくれるものに

【かわいい】があるんです



特に自分をかわいく魅せる

ヘアメイクがすきみたい🎵



でも



学校ではもちろんNGです

ポニーテールもダメです



そのダメな理由が

納得できるものではないことに

反発心も持っているよう




【自分の気持ちを

上げられるもの】



コレをもっと見つけられると

良いのかもしれません







終盤になり



「自分をみてる黒い影って

誰だと思う?」



との質問したところ



即答で「自分!」




娘をみていて

行動を止めるのは

娘自信らしい



さぁ、どうするか?



は、娘におまかせですニコニコ




自分を支えてくれる色は

ピンク🩷を選び

ギャルピースを✌️







カードの中に小さい♡マークも

見つけたよ💡




自分を支えるお守り言葉は


【やっぱ◯◯マインドだろ!】





この◯◯には

去年の担任の先生の名前が入るんです照れ




どれだけ娘に良い影響を与えて

くれたんでしょうねおねがい




先生のプラスの影響に

思いっきり嫉妬してしまうわ〜!



教師になる夢も

まだ諦めたわけではないそうです




今後の娘が

どんなふうになっていくか




それは長〜い目で

見守っていこうと思います




それではまた明日♡




毎朝6:00更新中