まだ検査結果が出てないので、経過観察となるのか、何かしら治療を始めるのか…

現状ではわかりませんが、もしも治療をするとなれば、息子の預け先を考えなければいけません。


告知された病院では、

「入院治療になる可能性がある」

といわれたので、念のためすぐに調べはじめました。

来年から幼稚園に通う予定の息子は、今年はプレ幼稚園へは通っていますが基本的には日中ずっと私と過ごしています。
なので今は私が病院へ行く時は毎回、主人に会社を休んでもらってみてもらっています。


お互い実家が遠方なのですぐに両親に頼れないのは痛いところ。

私の母は若い時に病気で他界してしまっているので、頼るとすれば父ですが、まだ働いていてなかなか難しそう。

義実家の父母は、お願いすれば1週間くらいなら来てくれるかもしれないけど、お義母さんもまだ細々とではあるけれど働いているし、お義父さんは去年アルツハイマー認知症と診断されて、ケアセンターへ通っています。お義母さんはそのケアもあるのでなかなか忙しそう。



なので今、考えられる選択肢としては

①保育園へ入園

②緊急保育枠で保育園へ1か月だけ入園

③プレ幼稚園の2歳児クラスへ途中入園

④保育ママの利用

⑤単発のお預かり保育を利用


色々考えましたが、できることなら①の保育園に入園できるのがベストだなと。



長くなったので続きます右矢印