おはようございます。

 

この間初めてタコを一から下処理して、もうするのはやめよう。と誓いました(´-`).。oO

すでに下処理済みの茹でタコが食べるだけで美味しいし、やっぱりいいですよね!(笑)

 

 

 

 

てなわけで、たこを使った簡単な和え物です~。

 

アボカドと合わせてさっぱり仕立てにしました!

少ない材料でちゃちゃっとできる料理がお手軽でいいですよね

 

おそらく家にあるであろう、調味料で簡単に。

 

 

 

 

アボカドはお馴染みの

真の実(まのみ)アボカドです!

 

▶ 購入はこちらから

 

なんにでも合わせやすいからアボカドはいいですよね◎

 

 

 

 

 

材料

 

タコ…150g

アボカド…1個

レモン果汁…大さじ1

マヨネーズ…大さじ2

ブラックペパー…少々

塩…少々

 

作り方

①タコをアボカドは食べやすい大きさに切る。

②材料全てよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

ブラックペパーは多めが美味しいです。

 

ハーブソルトがある人はぜひそれをつかってください!

ハーブの香りが加わる方が断然美味しくておすすめです~。

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪