おはようございます。


最近もう夏終わる?ってくらい涼しくなる日とか

涼しい時間増えた気がして、1年の早さにびびってます。。





なぜか今我が家にキムチいっぱいあって。


買ってるから、でしかないんですが

家にある材料でぱぱっと和え物に。

 



 


アボカドはお馴染みの

真の実(まのみ)アボカドを使いました!


▶ 購入はこちらから


 

 

 

 



隠し味に、毎度おなじみの

贅沢ローストだし やすまるを粉末で少し◎



▶ 購入はこちらから

  

 



 

 

材料

アボカド…1個

オクラ…3本

キムチ…50g~

やすまるだし粉末…小さじ1/2

麺つゆ(4倍濃縮)…大さじ1

 

作り方

①オクラは下茹して、ヘタを切り落としたら

5mm幅くらいの大きさに切る。

アボカドは1口大の食べやすい大きさにきる。


②材料すべてよく混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 



 

 

お好みで炒りごま、刻み海苔やごま油をちょろっと

入れると韓国和え風味にもなっておすすめです!

 

 

ぜひお試しください◎

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪