おはようございます。


最近長葱を使ったタレにハマってて。

なんでも美味しくなる説あるよな、と思ってます。笑

 

 

 

ちょっと洒落た副菜も、長葱を使ったソースで。

 

 さっぱり仕立てなので、暑い夏にはぴったりです〜。

 



 

 

使っているアボカドはお馴染みの真の実(まのみ)アボカドです!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

アボカド…1個

ミニトマト…8個

えび…10尾

長ネギ…1/2本

白だし…大さじ2

レモン果汁…大さじ1

てんさい糖…大さじ1/2

 

作り方

 ①アボカドは食べやすい大きさに角切りにし、ミニトマトは1/4~1/2カットにする。

海老は殻を剥き、沸騰した湯で色が変わるまでサッと茹でたら3等分に切る。

 

②長ネギをみじん切りにして、白だし、レモン果汁、てんさい糖と合わせておく。


③用意した具材と調味料をよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

 本当に1人でペロリと食べられちゃうくらいには気づいたら無くなる1皿。



てんさい糖は普通に砂糖でも、きび砂糖でもお好みのもので。

 

 



ぜひ作ってみてねぇ◎

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪