おはようございます。

 

たっまーに食べたくなる辛い食べ物。


息子は食べられないので、自分用に。

 

 

 

 まぐろ×きゅうりの簡単な1品。

 

 お酒との相性も抜群の副菜!

 

 

 

 


隠し味にこちらをちょろっと。


和風万能だし やすまる

 

▶ 購入はこちらから

 

 

ほんとーにおいしくて。

家に来る人皆におすすめしてるお出汁ですん

 

 

 

 

 

材料

まぐろ…200g

きゅうり…1本

◎やすまるだし粉末…小さじ1

◎コチュジャン…大さじ1/2

◎醤油…大さじ1

◎蜂蜜…大さじ2

◎すりごま…大さじ2

 

作り方

①まぐろは一口大にきり、きゅうりは2~3㎜幅の輪切りにする。 

②◎の材料を混ぜ合わせたら①の具材を合わせて良く和えたら完成。

 

 

 

 

 

 

和えたらすぐ食べるのが◎

きゅうりから水分出てきちゃうので注意。



お好みで海苔やネギをトッピングしてね!



ぜひお試しくださいっっ

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪