おはようございます。

 

 

最近ハマってる豆カレーにアボカドトッピングしたら美味しすぎたんで

今日はカレーを紹介させてください~!

 

 

 

 

これでもかってくらい沢山の野菜をいれてます◎

カレーにしたら野菜も食べてくれるのが子供の不思議なところで…(笑)

 

これいやだ~っていう野菜もバクバク食べてくれました ^^

 

 

 

 

カレーにかかせない人参はお馴染みの甘果にんじん

を使用しています!

 

 

 

 

 

アボカドは大好きな真の実(まのみ)アボカドです!

 

食べごろで家に届くから安定して美味しいのが◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

アボカドは仕上げのトッピングで使います ^^

 

 

 

 

 

 

材料

鶏むねミンチ肉…250~300g

玉ねぎ…1玉

甘果にんじん…1/2本

茄子…1本

エリンギ…1パック

豆ミックス…50g

カレールー…1/2箱

水…400㏄

 

【仕上げのトッピング】

アボカド…1個

 

作り方

①野菜は全て小さめのサイコロ状に切る。

 

②フライパンに適量の油をひいて、鶏肉・切った野菜を炒める。

 

③鶏肉の色が変わったらカレールーを加えて、炒め合わせます。

 

④ルーが溶けて全体に馴染んだら、豆と水を加えて煮込みます。

 沸々としてきたら火を弱火に落とし、3~5分程煮込みます。

 

⑤お皿にご飯を盛り付けルーをかけ、仕上げにさいの目切りにした

 アボカドをトッピングして完成。

 

 

 

 

 

野菜はお好みで変更したり、量を減らしてもいいですよ!

結構野菜たっぷりです!

 

カレールーは好きなもので◎

 

トッピングに温泉卵とかのせても美味しいです~☆

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪