おはようございます。

 

こないだ息子が芋ほりに行って、我が家にさつまいもがあるので

ここ最近はさつまいも料理が続いてます~。

 

 

 

 

これもそのひとつ。

 

にんじんとさつま芋を甘じょっぱく味付けして仕上げにきな粉まぶしました◎

 

大学芋の味付けにきな粉が加わったイメージです!

 

 

 

 

 

使用しているにんじんは甘果にんじん

 

にんじんのえぐみやニオイが少なめだから

にんじんのそういうところが苦手なんだよなぁ~って人にも

比較的食べやすいと思うにんじん!

 

 

 

 

 

 

材料

さつまいも…1本

甘果にんじん…1本

◎砂糖…大さじ2

◎みりん…大さじ2

◎料理酒…大さじ1

◎醤油…大さじ1

きなこ…大さじ2

 

作り方

①さつまいもと人参は皮付きのまま小さめ一口サイズの乱切りにする。

②180度の油でさつまいもと人参を火が通るまで素揚げにする。

③よく油を切ったらフライパンに移し、◎の調味料と火にかけてよく絡ませる。

 仕上げにきなこをまぶして完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこじゃなくてすりごまでも◎

 

きなこはおこのみの量まぶしてくださいね ^^

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪