おはようございます。

 

 

息子が最近作ったご飯でむちゃくちゃ気に入って食べてくれたご飯を今日紹介します!

 

 

 

 

にんじん嫌いな子でも絶対食べれるであろう!と私が勝手に思っている

レシピを紹介します~。

 

メインはにんじんと豆腐。

やわモチ食感で食べるとやみつきになる一品です(´-`).。oO

 

 

 

 

 

今回使用しているにんじんは甘果にんじん

メインの食材はにんじんなので、ぜひ美味しいにんじんを使って作ってくださいね◎

 

 

 

 

 

そして今回のレシピで欠かせないのが和風万能だし やすまる

 

▶ 購入はこちらから

 

 

これを使うので生地自体にしっかり味ついて

味付け不要。冷めても美味しくいただけます♪

 

 

 

 

 

材料

絹ごし豆腐…150g

人参…1本

やすまるだし粉末…1/2袋

片栗粉…大さじ3

ごま油…適量

 

作り方

①人参は皮をむき、すりおろす又はミキサーにかける。

 

②ごま油以外の材料を全てよく混ぜ合わせる。

 

③フライパンにごま油をひいて中火で熱し

生地をスプーンですくって楕円形に成型しながら入れる。 

 

④焼き色が付いたら上下を返し、蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。

 

⑤蓋を取ったら余分な油をキッチンペーパーでふき取り

表面がカリッとなるまでやや強めの中火にして焼いて完成。

 

 

 

 

お好みであおのりとかいれても美味しいです!

 

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪