おはようございます。

 

サラダ好きなんですけど、ドレッシングが苦手で。

だから家ではあっさりめに味付けしてたっぷり作ってかかえて食べることが多いんです~。

 

 

 

 

今日はたっぷり作って抱えて食べれる、あっさりサラダをご紹介します~。

 

今年になって水菜の美味しさを痛感しました!

サラダで食べる水菜って美味しいですよね。。。

 

 

 

 

お馴染みの甘果にんじんも千切りにしてサラダでいただきます!

 

人参もサラダで食べると美味しいですよね♪

 

 

image

 

 

真の実(まのみ)アボカドを今回は入れてみました!

サラダにごろっと存在感を出して。

 

 

アボカドが入っていると一気に食べ応えでますよね!

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料

水菜…1袋

甘果にんじん…1/2本

アボカド…1個

長芋…10㎝

塩昆布…15g

◎白だし…大さじ3

◎レモン果汁…大さじ1

 

作り方

①水菜は3~5㎝幅に切り、人参は千切りにする。

 アボカドと長芋は細切りにする。

②全ての材料をよく合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

味付けのポイントは塩昆布です!

 

好きなだけ入れちゃってください◎

旨味の素です♪

 

お好みでツナ缶など加えると更に豪華に!

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪