おはようございます。

 

最近お味噌にハマってて、味噌和え、味噌炒めなど。

なにかと味噌味にしたくなる衝動にかられています~。

 

 

 

 

てことで今回は味噌味レシピ!(笑)

 

息子もかかえて食べてくれてましたぁ~

野菜食べてくれるのはシンプルにうれしい!

 

 

 

 

 

今回のレシピには甘果にんじん

を使用しています♪

 

生で食べるんで、ぜひ美味しい人参で!

 

 

 

 

 

アボカドはお馴染みの真の実(まのみ)アボカドです!

 

アボカドのまったり濃厚な感じが味噌によく合うんです…。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

そして味付けには贅沢ローストだし やすまる

を粉末で使用して旨味加えてます!!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

きゅうり…2本

甘果にんじん…1/2~1本

アボカド…1/2個

ささ身缶(またはツナ缶)…1缶(容量はどんな大きさでもOK)

◎みそ…大さじ1

◎マヨネーズ…大さじ2

◎やすまるだし粉末…1/2~1袋(様子見てお好みの濃さで)

◎蜂蜜…大さじ1/2

 

作り方

①甘果にんじんは皮を剥いて千切りに、きゅうりとアボカドは細切にします。

②◎を混ぜ合わせて、材料全てとよくまぜあわせたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょうどでかいきゅうりだったので1本なんですが

多分普通の大きさの2~3本くらいはある大きさでした!(笑)

 

お好みでレタスなど入れても美味しいです!

水分出てきちゃうので、食べる前に作るのがおすすめです。

 

 

ではでは
 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪