おはようございます。

 

最近毎日料理するのがしんどくってね。

ストックしておける常備菜多めの毎日です~。

 

 

 

 

こういうの冷蔵庫に常備しとくと簡単なのにすごく楽。

一品考える必要もないもんね。

 

 

アボカドとミニトマト、そしてブロッコリーの簡単なサラダです~。

 

 

 

 

 

 

使用しているアボカドは真の実(まのみ)アボカドです!

 

ほんと、いつ食べても美味しいんだ…。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

アボカド…1個

ミニトマト…1パック(10個~)

ブロッコリー…1/2個

◎ポン酢…大さじ3

◎蜂蜜…大さじ1/2

◎オリーブオイルまたはごま油(お好みの風味で)…大さじ2

 

作り方

①アボカドは1~2㎝角、ミニトマトは半分に

 ブロッコリーは食べやすい大きさにして塩ゆでします。

②◎の調味料を混ぜ合わせて、①の具材と合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用するオイルはね、お好みの風味のもので!

 

食べる直前にオイル加えて和えるのも◎

 

その日の料理に合わせて変えられるからおすすめだよ~!

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪