おはようございます。

 

久しぶり食べたらむっっっちゃ美味しかった春菊。

作ったのが先月だったので、もう今の時期春菊はないのかな?最近見ない気もする…。

 

 

 

 

見かけない場合はほうれん草や小松菜などの青菜でも美味しく作れるのでぜひぜひ◎

 

シンプルでとっても簡単なごま和えのレシピです~。

 

 

 

 

やっぱり彩りも欲しいので。

今回は甘果にんじんを一緒に合わせて作っています♪

 

 

 

 

 

 

材料

春菊…1束

甘果にんじん…1/2~1本

すりごま…大さじ3~4

砂糖…大さじ1

醤油…大さじ2

 

作り方

①春菊は塩少々(分量外)を加えた熱湯でしんなりするまで茹で

 ザルにあげておく。水気を絞って食べやすい大きさに切る。

 人参は千切りにして、春菊同様火が通るまで茹でてザルにあげる。

 

②茹でた具材と調味料を全てよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

すりごまは白でも黒でもどちらでもお好みで♪

 

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪