おはようございます。

 

 

今日はうどんに続いてパスタです~。

最近牛乳が我が家にあって。普段あんまり買わないんですけどね。

 

貰ったり、安かったら気分で買ってみたり。

 

 

あんまり買わないけれど、豆乳よりも牛乳派の人間です。

 

そんなわけで、今日は牛乳をたっぷり使ったパスタのレシピです!

 

 

 

 

シーフードミルクスープパスタ!

 

スープパスタ大好きで!お店で好みのスープパスタがあったら絶対頼みます!

でもあんまりスープパスタのあるお店ってないですよねぇぇ。

 

 

 

 

 

 

今回のパスタには、春キャベツと新玉ねぎに甘果にんじん

を使用して彩り綺麗なパスタに仕上げています~◎

 

 

お手軽ワンパンレシピ♪

別茹で不要なのでらくちんですよ ^^

 

 

 

 

 

 

材料(1人分)

パスタ…80~100g

春キャベツ…2枚

新玉ねぎ…1/8玉

甘果にんじん…1/3本

シーフードミックス…50g

◎水…200ml

◎牛乳…200ml

◎コンソメ顆粒…小さじ1

◎粉チーズ…大さじ1

塩こしょう…少々

バター…大さじ1

 

作り方

①春キャベツは一口大に切り、新玉ねぎは薄切りに、人参は千切りにします。

②フライパンにバターを入れ、①の切った具材とシーフードミックスを中火で炒めて火を通します。

③◎をフライパンに加え沸騰してきたらパスタを半分に折って加え

 蓋をして弱火で10分程茹でたら塩こしょうで味を整えて完成。

 

 

 

 

 

 

 

優しいお味のミルクスープです~。

 

仕上げにお好みでブラックペパーを振りかけてどうぞ♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪