おはようございます。

 

今日で3月も終わりですね。

4月1日って特別感、ありますよね。

 

そんな今日は息子の誕生日なので、うんと甘やかす1日にしようかと思います。

早いことでもう3歳。

 

自分の誕生日というものをなんとなく理解しだした年齢なので

多分今日の日を息子よりも私の方が楽しみにしてただろうなと思います。(笑)

 

 

 

 

 

もう桜もすっかり満開で春一色の外ですが、野菜も春野菜たくさん出てますね♪

今回は大好きな【春キャベツ】を使った、無限に食べられる一皿をご紹介します。

 

シンプルな味付で、あっさりしているからあっという間に食べられます。

結構たっぷり作れる量のレシピなんですが、一人で軽く食べられる、そんなサラダです~。

 

 

 

 

 

春キャベツに合わしたのは彩りも綺麗な甘果にんじんです◎

 

オレンジ色が加わると見栄えがグンッとよくなりますよね♪

そこに大根も加えて、みずみずしさのある食感も加わった一品です。

 

 

 

 

 

 

 

材料

春キャベツ…100g

甘果にんじん…1/2本

大根…5㎝

◎お酢…大さじ2

◎砂糖…大さじ2

◎4倍濃縮めんつゆ…大さじ2

塩…少々(塩もみ用)

 

作り方

①野菜は全て千切りにして、塩を振って揉みこんで10分ほど置く。

 水気が出た場合は水気を捨てる。

③◎の調味料を切った野菜とよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

お好みでいりごまを加えても◎

 

水菜なんかも入れて、お好みでアレンジしてみてくださいね☆

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪