おはようございます。

 

 

 

 

最近かにかまが家に常備されていて、よくサラダに使うんですが

たまには違う料理にしてみようかなということで

豆腐と合わせてもっちもち食感のおやき風にしてみました~◎

 

少しキャベツを入れてボリュームもアップ♪

 

 

 

 

味付けのポイントは和風万能だし やすまる

を粉末で入れる事!

 

これだけでグンッと旨味も増します♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料

絹ごし豆腐…150g
カニカマ…4本

キャベツ…10~20g
片栗粉…大さじ4
醤油…小さじ1

やすまるだし粉末…小さじ1
ごま油…大さじ1/2

 

作り方

①絹ごし豆腐はペーパータオルで包んで電子レンジ(600W)で2分加熱する。

新しいペーパータオルに取り替えて冷めるまでおく。

 

②ボウルに手で裂いたカニかま、千切りキャベツ、片栗粉、しょうゆ

やるまるだし粉末各小さじ1を入れ、豆腐を崩しながらよく混ぜ合わせる。

 

③フライパンにごま油を中火で熱し生地をフライパンに広げて入れる。

3分ほど焼いて裏返し、もう片面も2分ほど焼いてできあがり。

 

④食べやすく切り、ポン酢またはめんつゆをつけてお召し上がりください。

 

 

 

 

 

キャベツはなくてもOK

そのほか人参や玉ねぎでも美味しく作れます~◎

 

そのままでもしっかり味するので

なにもつけずに食べても良いですよ!

 

 

ぜひおためしください ^^
 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪