おはようございます。

 

 

最近だだはまりして1日三食食べた日もある料理を今日は紹介します~◎

 

 

 

 

 

「タコライス」

 

これ本当。

 

一度食べたらむっちゃはまらない?

沖縄で食べると毎食食べたくなるところをグッと抑えていつも違うのを食べてます~。

 

それくらい私のドストライクなご飯「タコライス」

 

家で作ると自分好みで作れるのでいいですよね~。

 

今回は野菜たっぷりで作ってみましたよ!

 

 

 

 

 

ひき肉には玉ねぎと甘果にんじんをたっぷり入れ込んで作ってみました♪

 

 

 

image

 

 

真の実(まのみ)アボカドはトッピングに使いましたよ◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

アボカドの食感がアクセントになって、なお美味しくいただけます ^^

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

合いびき肉…200g

玉ねぎ…1/2玉

甘果にんじん…1/2本

トマト…1個

レタス…2枚

真の実アボカド…1個

◎ケチャップ…大さじ3

◎ウスターソース…大さじ1

◎オイスターソース…大さじ1

豆板醬…小さじ1/2

にんにくチューブ…小さじ1

マヨネーズ・チーズ…お好みで

 

作り方

①玉ねぎはみじん切りにして、トマトは1㎝の角切りに、レタスは5㎜幅に切る。

 

②温めたフライパンでにんにくと豆板醬を炒めて

玉ねぎ・挽肉の順に加えて火を通し、◎を加えて煮詰める。

 

③器にご飯を盛り付け、レタスとトマト、アボカドを散らし

ひき肉をトッピングしたら完成。

 

 

 

 

 

お好みでコーンや目玉焼きをトッピングしてもいいですよ♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪