おはようございます。

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとタレを和えて切った具材を和えるだけ。

今回はアボカドとちくわでお手軽に♪

 

ピリ辛でお酒のアテとしても楽しめますよ~!

 

 

 

image

 

 

 

アボカドはお馴染みの真の実(まのみ)アボカドです!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

本当に美味しい~!と私の知人にも好評のアボカドです◎

 

 

 

 

 

 

材料

アボカド…1~2個
ちくわ…3本
◎蜂蜜…大さじ1
◎コチュジャン…大さじ1
◎醤油…大さじ1
◎ごま油…大さじ1
◎いりごま…大さじ1
◎にんにくチューブ…小さじ1/2

 

作り方

①アボカドは食べやすい大きさの角切りにする。ちくわは1.5cm幅の輪切りにする。

②◎を混ぜ合わせて、そこにアボカドとちくわを加えてよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

 

タレは結構多めなので、アボカドは2個でも全然いけちゃいます!

お好みでキュウリなどを加えても♪

 

好きな具材を足してアレンジしてみてくださいね。

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪