おはようございます。

 

年始早々、体調がすぐれていないこともあり、全てがスローペースですぅ。

(保育園連れて行く体力もなくまったく連れて行けてない泣)

 

 

食欲もなかなかわかないんですけど、生野菜は食べられるので唯一よく食べてます!

 

 

 

 

 

中でも生野菜×お酢は最強で…!

 

そんな今日は人参を生でいただく副菜をご紹介しようかと思います。

 

 

 

 

 

使用している人参は、もうお馴染みといってもいい甘果にんじんです~。

生で食べるなら絶対美味しい人参が良い…。

 

そんな時に甘果にんじんはぴったりですん◎

 

今回は甘果にんじんでつくる簡単なピクルス♪

梅昆布茶を使う事で、少し和風な味わいに仕上げています ^^

 

 

 

 

材料(2人分)

人参…1本

◎お酢…大さじ1.5

◎砂糖…大さじ1

◎梅昆布茶…小さじ1/2

 

作り方

①人参は皮を剥いて、ピーラーで薄くスライスし、分量外の塩を少々振り、揉みこんで5分ほど置く。

 

②ポリ袋に人参、◎の調味料を入れて優しく揉み合わせ、冷蔵庫で30分~馴染ませたら完成。

 

 

 

 

 

ピーラーでひらひらにんじん♪

 

見た目もおしゃれで可愛いです ^^

味も染み込みやすくておすすめの調理法ですよ◎

 

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪