おはようございます。

 

先日香川に行ってきたんですが、途中立ち寄った道の駅が最高で!!!

そこで買ったパンがまぁ!おいしいこと!

 

遠くなければ、毎週行きたくなる道の駅でした。。。もう行きたい。。。

 

地元の方であふれてたので人気の道の駅なんだなぁと。

 

 

いいですよね、道の駅。

旅行の醍醐味だよなぁと思います♪

 

 

 

 

それはさておき、たまに豆もやしを買うんですけど

豆もやしってナムルについついしちゃんですよね。美味しいよね、豆もやしのナムル。

 

 

今回もナムルにしたんですけど、今回は甘果にんじんを合わせて作りました♪

 

 

 

 

 

甘果にんじんは本当に美味しくて…。

にんじんはなんにでも使えて便利ですよね◎

 

お菓子つくりにも向いているにんじんじゃないかなぁと思います♪

 

 

 

 

材料

甘果人参…1本

豆もやし…1袋

鶏ガラスープの素…小さじ1

醤油…大さじ1

はちみつ…小さじ2

ごま油…大さじ1

白炒りごま…大さじ1

 

作り方

①人参は細切にして、豆もやしは長い場合は半分に切る。

 

②耐熱容器に人参と豆もやしを入れて

ラップをかけ600wのレンジで4分加熱して水気を切る。

 

③調味料全てを加え、よく混ぜ合わせたら完成。
冷蔵庫でしっかり冷やしてなじませてください。

 

 

 

 

 

加熱が甘い場合は追加加熱してください!
お湯でさっとゆでても良いですよ◎

 

 

ではでは ^^

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪