おはようございます。

 

急に寒くなりすぎて、例年通り家から一切出たくないモードに入る時期になりました。

保育園の送迎も本当に億劫で。(笑)

 

朝が憂鬱になってます(´-`).。oO

 

 

 

最近食欲が強くてね、でも太りたくないので食べるものは一応考えてます。

だけどがっつり食べたい、ということで

 

真の実(まのみ)アボカドとささみで作る、ご飯とよく合うおかず作りました♪

 

 

 

 



 

 

▶アボカドの 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

ピリ辛の味ってどうしてこうも病みつきになるんですかねぇ。

 

 

材料

ご飯…1人分
アボカド…1/2玉
ささ身…1本
◎コチュジャン…小さじ1
◎ごま油…小さじ1
◎醤油…小さじ1
◎砂糖…小さじ1
いりごま…適量
刻み海苔…適量

 

作り方

①アボカドは皮・種を除き、1cmの角切りにする。

②鶏のささみ肉は熱した塩水で軽くゆがいてから水気を切って常温になったら手で大きめにちぎる。

③◎を混ぜ合わせたら、ご飯の上にのせ、いりごまと海苔をトッピングして完成。

 

 

 

 

お好みで卵黄をトッピングしても最高に美味しいです。むしろおすすめします~。
ご飯は寿司酢でも美味しいです!

 

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪