おはようございます。

 

息子が案外キムチが食べられることに気づいてから

たま~に甘めのキムチ料理を作るように最近なりました◎

 

ご飯を作る時、別メニューを用意するのがめんどくさいので

基本息子に合わせたおかずになりがちだなぁ~と思います(´-`).。oO

 

それも子供を産んでからの変化だなぁとしみじみ。

 

 

 

 

 

今回は立派な大根が手に入ったので、大根を鶏肉で作る鶏キムチ。

 

ほどよく食感の残った大根が旨味もしっかり吸い込んでいて美味しんです。

 

 

 

 

隠し味で入れる和風万能だし やすまるがポイントで。

 

優しい味付けに仕上がりますよ♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

材料

鶏肉…1枚

大根…5cm

キムチ…100g

◎やすまるだし…小さじ1

◎砂糖…大さじ1

◎オイスターソース…大さじ1

◎みりん…大さじ1

◎醤油…大さじ1/2

ごま油…適量

 

作り方

①鶏肉は1口大に切る。大根は皮をむき3mm幅のいちょう切りにする。

②フライパンにごま油をひいて中火にかけ、鶏肉を皮面からこんがり焼いていく。

③鶏肉を全面軽く焼いたら大根を加えて3~5分ほど炒める。

④大根が透き通ってきたらキムチと◎の調味料を加えて

全体によく馴染ませるように炒め合わせたら完成。

 

 

 

 

鶏肉はこんがり焼くと香ばしさが加わって美味しいです。
お好みで玉ねぎやきのこ、キャベツを加えてもおいしくいただけますよ♪

 

おこのみであれんじしてみてくださいね ^^

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪