おはようございます。

 

 

 

 

 

ついつい味付けが濃いくなりがちなので

息子になるべくシンプルなご飯をあげよう~っとたまに思う時があるんです。

 

そういうときにそのまま食べてもちゃんと味のするハンバーグ作りがちで(´-`).。oO

 

今回の豆腐ハンバーグはやすまるだしを粉末で1袋丸々混ぜ込んでつくっているので

そのままでもしっかり美味しく食べられます◎

 

 

 

 

具材として玉ねぎ以外にも甘果にんじんを刻んで入れてます◎

 

彩りに食感も加わるのでおススメ!

特に甘果にんじんは生で食べても美味しい甘い人参なのでぜひ食べてみてもらいたいです♪

 

 

 

 

 

今回のハンバーグの味付けのメインである調味料は贅沢ローストだし やすまるです!

 

味噌汁などの出汁としてとるのはもちろんですが

粉末で使用して料理の下味や味付けに使える万能調味料です~◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

鶏ひき肉…300g

木綿豆腐…300g

玉ねぎ…1玉

人参…1/2本

卵…1個

やすまるだし(粉末)…1袋

 

作り方

①玉ねぎと人参をみじん切にして、具材をすべてよく混ぜ込む。

 

②お好みの大きさに成型して、中火で温めたフライパンで焼いていく。

 両面しっかり焼き色をつけたら蓋をして蒸し焼きで3~5分程焼いて完成。

 

 

 

 

 

 

そのままはもちろん、お好みで照り焼きにしたり

ステーキソース等をかけて食べても良いですよ♪

 

刻んだきのこなどおこのみで具材を加えても美味しくいただけます◎

 

 

ぜひおためしください ^^

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪