おはようございます。

 

 

11月に入ってからスーパーに行ってびっっっくり!!

さらに値上げしてません?

 

ひぇぇぇぇってなりました。

地味~に食費あがっていってしまいますよね…。

 

 

 

 

 

我が家って白菜をあまり使わないので、買ってしまうと絶対に余してしまうんです。

なので今回は大量消費できるレシピをご紹介します。

 

余って使い道に悩んだ時にぜひ ^^

 

 

 

 

彩りや食感のアクセントに甘果にんじんを加えています◎

 

甘果にんじんの甘みが加わって更に美味しくいただけます♪

 

 

 

 

旨味だしに贅沢ローストだし やすまる

を粉末で一袋丸々使用しています~◎
 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料

白菜…1/4株

ちくわ…4本

人参…1/2本

◎やすまるだし(粉末)…1袋

◎砂糖…小さじ1

◎マヨネーズ…大さじ2~

◎すりごま…大さじ1

 

作り方

①白菜と人参は細切にして、ちくわは斜めきりにする。

②耐熱容器に白菜と人参を入れて、600wのレンジで5分加熱する。

③水気をよく絞ったら、ちくわと◎を加えてよく混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 

 

お好みでコーンや枝豆、いんげんなどをいれてもいいですよ ^^

水気は粗熱が取れてから、しっっっっかりと絞ってください♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪