おはようございます。

 

 

怒涛の6月は頑張りながらとことん自分を甘やかすを目標に頑張っています!

久しぶりの沖縄旅行も控えてるので、わくわくがとまりません~。

 

今年は色々なところに行きたいなぁ~と妄想だけは立派にしています(´-`).。oO

 

 

 

 

最近はぱぱっと10分以内に作れるご飯をよく作ります~。

メインのおかずに野菜をたっぷり入れて、副菜は1~2品。

 

主食に野菜がたっぷりならば必然と野菜も摂れるので良いですよね♪

 

今回は高知県さんの赤ピーマンと甘とうを使って彩りも綺麗なご飯の進むおかずを作りました!

 

 

 

「JAグループ高知」の土佐甘とうと赤ピーマン!!

 

どちらも色が鮮やかで味も濃くてとても美味しかったです~。

 

 

 

 

赤ピーマンと土佐あまとうにくわえて、味付けに高知県囲生姜を使って調理しました♪

 

高知県産の食材たっぷりな一品です~◎

 

 

そして!今アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまに 高知県の農産物詰め合わせ3,000円相当をプレゼントするというキャンペーンがやっています~!

 

 

高知県産農産物についてのアンケート
【JAグループ高知×レシピブログ】6月30日(木)正午まで

 

 

ぜひアンケートに答えて参加してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

材料(2人分)

鶏もも肉…1枚

◎高知県産囲生姜すりおろし…大さじ1

◎味噌…大さじ2

◎蜂蜜…大さじ2

◎みりん…大さじ1

◎料理酒…大さじ1

高知県土佐あまとう…10本

高知県産赤ピーマン…3個

ごま油…適量

 

作り方

①鶏もも肉は一口大にきり、あまとうと赤ピーマンは食べやすい大きさにきる。

 

②フライパンにごま油をひいて鶏肉を皮面からこんがり焼いていく。

 

③全体に焼き色をつけたら切った野菜を加えてしっかり炒める。

 

③軽く野菜に火が通ったら、◎の調味料を加えてしっかり煮詰めるように炒めたら完成。

 

 

 

 

 

生姜のきいたおかずでご飯も進みます♪

 

 

ぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪