おはようございます。

 

みょうがって普段食べることがとても少なくて

どんな使いみちがあるかなぁ~なんて考えてたんですけど

びっくりするくらい美味しいし、色んな料理にも使えますね!!!

 

みょうがのイメージがガラリと変わりました♪

 

 

 

今回はオーソドックスな甘酢漬けをご紹介いします。

 

そのまま食べたり飾りつけに使ったりするのももちろんいいんですが、

刻んでご飯に混ぜ込んだりしても美味しいです。。。

 

 

 

 

 

 

そして今回使用しているのは「JAグループ高知」のみょうがです!

 

とても綺麗な色合いで♪

高知県には薬味となる野菜がたくさん生産されているんだなぁ~と

今回を通して凄く感じました(´-`).。oO

 

 

 

 

そして!今アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまに 高知県の農産物詰め合わせ3,000円相当をプレゼントするというキャンペーンがやっています~!

 

 

高知県産農産物についてのアンケート
【JAグループ高知×レシピブログ】6月30日(木)正午まで

 

 

ぜひアンケートに答えて参加してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

材料(4~8人分)

高知県産みょうが…20本

酢…100g

水…100g

砂糖…30g

薄口醤油…5g

 

作り方

①みょうが以外の材料を鍋に入れ、沸々としてくるまで煮立たせ、粗熱を取る。

 

②みょうがは下の部分を少し切り落とし、さっと湯にくぐらせる。

 

③粗熱がとれた漬け汁にあたたかいみょうがを漬け込んで一晩馴染ませたら完成。

 

 

 

 

 

作り置きにとても便利な一品です。

 

日にちが立つほどに味が染み込むのでおススメ♪

 

 

ぜひお試しください◎

 

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪