おはようございます。

 

 

 

 

 

なすってどうしても高カロリーになりがちなんですよね。

なす自体はとってもヘルシーなのに、油との相性抜群がいいから

油を使って調理する機会が多いじゃないですが。

 

絶賛ダイエット中の私にとっては、なすが吸う油って結構ハードル高くて(´-`).。oO

外食の時は避けられませんが、家で食べるなら思いっきり食べたい~ということで

ヘルシーになすが食べられる料理を考えてます◎

 

 

 

 

 

 

今回は「JAグループ高知」の米なすを使ったなす料理!

 

レンジで簡単に作れるので、コンロがふさがってる時にもチャチャッと作れます◎

何より、素揚げなどもしないのでヘルシーになすがたっぷり食べられる~!

 

生姜のアクセントが効いた和え物レシピです♪

 

 

 

 

 

 

材料(2~4人分)

高知県産米茄子…1本

ごま油…大さじ1

◎生姜すりおろし…大さじ1

◎お酢…大さじ2

◎砂糖…大さじ1

◎醤油…大さじ1

いりごま…適量

 

作り方

①茄子は縦半分に切り、斜め薄きりにする。

 

②耐熱容器に入れてごま油を和えたらふんわりとラップをかけて

 600wのレンジで3分加熱して水気を切る。

 

③◎の調味料を加えて良く和え、再度ラップをかけて600wで3分加熱したら完成。

 仕上げにいりごまを好みで絡ませてください。

 

 

水気はしっかり切ることで、味馴染みも良くなります!
出来立てよりも少し時間が経てば味がよく染みて美味しいです。

 

 

 

ぜひお試しください◎

 

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪