おはようございます。

 

 

 

 

今日はオートミールで作るチヂミをご紹介します。

 

片栗粉・小麦粉を使わないので、とってもヘルシー!そして簡単!

オートミールの粘り気などを活かして作るチヂミです~。

 

 

 

 

 

今回はチーズを生地に混ぜ込んだチーズチヂミにしました!

 

チーズの塩味と焼いた時の香ばしさが美味しくて…。

タレをつけなくてもバクバク食べられますよ♪

 

今回は具材に赤ピーマン・玉ねぎ・魚肉ソーセージで家にあるものを入れて作りました◎

 

 

 

 

 

 

使用している赤ピーマンは「JAグループ高知」のものです♪

赤ピーマンをいれたので、チヂミも色味が加わって綺麗に!

 

緑野菜入れればもっとよかったんですが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

材料(1~2人分)

オートミール…40g

水…80g

卵…1個

鶏がらスープの素…小さじ1

とろけるチーズ…20g

 

◎お好みの具材(今回使用)

◇玉ねぎ…1/4玉

◇高知県産赤ピーマン…1個

◇魚肉ソーセージ…1/2本

 

作り方

①耐熱容器にオートミールと水をいれ、600wのレンジで1分加熱する。

 

②そこに卵と鶏がらスープの素とチーズを加えてよく混ぜあわせたら、具材を加えて混ぜ合わせる。

 

③フライパンにごま油を薄く引き中火にかけ、生地を流し込み薄く伸ばす。

 

④蓋をして5分ほど焼いたらひっくり返し、さらに3〜5分ほど焼いたら完成。

 

 

 

 

 

 

ひっくり返した後に、追いチーズをしても美味しいです!
チーズ好きなら是非お試しください。

ひっくり返すのが難しい時は、お皿を使ってひっくり返すといいですよ◎

 

 

是非お試しください♪

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪