おはようございます。

 

今日は簡単に作れるピクルスをご紹介します。

 

 

 

 

カリフラワー・赤ピーマン・アボカド・きゅうりをたっぷりと使ったピクルスです。

 

カリフラワーと赤ピーマンを焼いてから漬け込むことで

食べたときに焼き目の香ばしさも感じられる一品になっています。

 

 

 

 

シャキっとフレッシュなきゅうりと、ねっとり濃厚な食感のアボカドの

食感の違いも楽しめる、飽きのこないピクルスでいくらでも食べられます~◎

 

 

 

 

 

使用している赤ピーマンは「JAグループ高知」のものです♪

ハリツヤがあって、ピーマン特有の苦みがなく

とっても甘いピーマン!子供もピーマンって気づかずに食べてくれました ^^

 

 

 

 

 

アボカドは真の実(まのみ)アボカドです♪

もはや我が家の定番アボカド。

 

息子もすっかりアボカドを認識しています(´-`).。oO

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

材料(4人分)

カリフラワー…1/2個

高知県産赤ピーマン…2個

アボカド…1/2個

きゅうり…1本

◎砂糖…大さじ3

◎お酢…大さじ3

◎塩…小さじ1

オリーブオイル…適量

 

作り方

①野菜は一口大に切ったら、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き色をつけるようにして焼き、火をしっかり通す。

 

②◎の調味料と焼いた野菜を、ポリ袋に入れて良く揉み馴染ませ冷蔵庫で1時間~置いたら完成。

 

 

 

 

 

 

袋で揉みこんで作ることで、全体によく味が馴染みやすくなります◎

 

ずぼらな私は保存容器に移し替えず、このまま冷蔵庫で保存して1~2日で食べ切っちゃっています(笑)

 

シンプルな調味料で簡単に作れるピクルスのレシピです♪

是非お試しください ^^

 

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪