こんにちわ。

 

もう14時になりますが・・・。

ここ最近バッタバタと忙しく、肩が凝りまくりです。。。

 

ゆういつのストレス発散が食べること。

もう美味しいもの食べてる時って幸せ以外のなにものでもないですよね。。

 

 

 

今日は、最近暖かくなってきたので

梅の味わいがやみつきになるシャキねば丼をご紹介します。

 

きゅうりのシャキシャキとした食感と納豆のねばねばに

カリカリ梅の爽やかな味わいと食感が病みつきになる美味しさです!

 

 

 

 

 

絶対息子好きだわ~と思ってあげたら、やっぱり好きでした。

バクついてました。(笑)

 

 

使った梅はこちら!

 

 

 

 

川辺食品株式会社さんの甲州小うめです~、

 

小ぶりな梅でそのまま食べても美味しい♪

おにぎりにしたら絶対美味しいなぁ~なんて考えてたら思いついた今回も丼ぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

材料(1~2人分)

きゅうり・・・1/2本

甲州小梅・・・5個

納豆・・・1パック

ご飯・・・適量

 

作り方

①きゅうりは納豆と同じくらいの大きさに切って、小梅は種を取り除いて粗みじん切りにする。

 

②納豆のたれの加えて、材料をすべてよく混ぜ合わせたら完成。

 ご飯にのせても、そのまま食べても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

そのままでも抱えて食べたいくらい美味しいです。

 

調味料など食わなくても梅の味わいが味のアクセントになって、さっぱり美味しくいただけます♪

 

 

ぜひお試しください◎

 

 

 

 

紀乃家(川辺食品株式会社)ファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪