おはようございます。

 

 

最近、野菜また高くないですか?

やすくなったり、高くなったり、野菜も大変ですね。。。

 

 

 

わたしは基本、その時安い野菜を買って調理するので

あぁこの食材がその時は安かったんだな、とわかる料理になってます。(笑)

 

今回は1/2玉100円で購入することができたかぼちゃをつかったレシピです~。

 

 

安くて2個買ったけど、息子かぼちゃ食べなくなって

私しかかぼちゃ好きな人間いないことに帰ってから気づきましたよね。

 

 

 

 

 

ならばと、息子氏食べなくても良い味付けにしよう~ってことで

今回もハウス食品さんの「楽園のサテトム」を使って

スパイシーなかぼちゃサラダにしました♪

 

 

 

 

材料(2~4人分)

かぼちゃ…1/8玉

ブロッコリー…1/2本

モッツァレラチーズ…1袋

◎サテトム…大さじ1/2

◎マヨネーズ…大さじ2

 

作り方

①かぼちゃとブロッコリーを食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れて600wで5分加熱。モッツァレラチーズは2㎝角に切る。

 

②材料を全て混ぜて完成。

 

 

 

ツナ缶を入れても美味しいです♪
水気が出た場合はしっかり切ってから和えてくださいね。

 

 

 

 

息子氏にはまだ早い、モッツァレラチーズもいれました◎

 

甘いかぼちゃにスパイシーなサテトムの相性抜群1

淡白な味わいのモッツァレラチーズもよく合います♪

 

ぜひお試しください♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪