おはようございます。

 

 

 

 

たまぁ~に、がっつり煮物が食べたくなりませんか?

 

今回は、ししとうの彩りが綺麗な簡単な煮物をご紹介します。

 

使用しているししとうは「JAグループ高知」のものです~◎

 

 

 

 

味の染みた煮物はやっぱり美味しいですよね。

 

気づいたら一人で全部食べてしまうんですよね。私の場合。

 

 

 

 

 

 

 

材料(4人分)

こんにゃく…1枚(200g)

大根…10㎝

ししとう…20本

◎水…1カップ

◎めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ3

◎和風だしの素…小さじ1

◎生姜すりおろし…小さじ1

かつお節…1パック

いりごま…適量

 

作り方

①大根は、皮をむき、5mm幅のイチョウ切りにする。こんにゃくは、2cm角に切る。ししとうはヘタを取る。

 

②フライパンにごま油を中火で熱し、こんにゃくを入れてしっかり炒める。

大根とししとうを加えて5分くらい炒める。

 

③◎を加え、ひと煮立ちしたら落し蓋をし、そのまま10分煮る。

 

④水分が少なくなったら火を止め、かつお節を加える。軽く混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

今回こんにゃくはアク抜き不要のものを使用しています!

 

しっかり炒ることで味馴染みが良くなります~。

 

 

 

 

 

おこのみで、ししとうは素揚げして加えてもいいですよ。

 

私は手間抜きとカロリーダウンのために素揚げはしていません◎

 

 

ではでは

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪