おはようございます。

 

 

何年ぶりかなぁ~というくらい久しぶりに作りました。

 

 

うどん餃子です。

 

 

 

久しぶりに食べると美味しいんですよねぇ。やみつきになる。

 

うどん餃子というくらいなので、通常は「ニラ」を使って作るんですが

今回はニラの代わりに「大葉」を入れて作ってみました◎

 

 

 

使用した大葉は「JAグループ高知」の大葉です~♪

 

 

 

 

 

1枚1枚が揃っていてすごく綺麗で驚きました。。。

 

美味しいのが見ただけでわかりますよね ^^♪

大葉を使ったうどん餃子は爽やかな香りが楽しめておすすめです◎

 

 

 

 

 

材料(2人分)

◎豚ひき肉…200g

◎キャベツ…1/8玉

◎大葉…10枚

◎卵…1個

◎鶏がらスープの素…小さじ2

◎醬油…小さじ2

◎にんにくすりおろし…小さじ1/2

◎生姜すりおろし…小さじ1/2

◎塩コショウ…適量

うどん…1玉(200g)

ごま油(炒め用)…大さじ1

 

作り方

 

①キャベツと大葉とうどんを細かく刻む。

 

②◎とうどんを合わせてよく捏ねたら、一口大に成型する。(粘り気が出るまで捏ねると◎)

 

③フライパンにごま油をひいて中火にかけ、③を両面しっかりと焼き色をつけたら蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにして完成。

 

 

 

 

 

タレはつけなくてもしっかり味がついてるので美味しくいただけます♪

 

お酒との相性も抜群なので、おつまみとしてもおすすめですよ◎

 

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪