おはようございます。

 

 

本日も高知県野菜を使ったレシピをご紹介します。

 

今日は常備しておきたい、ご飯のお供!

 

生姜の佃煮です~!

 

 

 

甘辛い味付けに生姜の爽やかな風味とシャキッとした食感

ピリッとした味わいが絶妙で、本当に美味しいんです。。。

 

少量でご飯が進む進む!

ご飯に混ぜ込んでおにぎりにすれば、お弁当としても持っていけます♪

 

 

 

 

使用した生姜は「JAグループ高知」のものです!

 

凄く立派なので、千切りにして冷凍保存してます♪

使いたい時にサッと使えてとっても便利です◎

 

 


 

 

材料(人分)

生姜…150g

水…150g

醬油…60g

みりん…60g

砂糖…60g

和風だしの素(顆粒)…3g

 

作り方

①生姜を千切りにする。

 

②鍋に全ての材料を入れて火にかける。
水分がなくなるまで煮詰めたら完成。

 

 

 

 

 

 

切って材料を鍋にすべて入れて煮込むだけ。

 

煮込んでる間に、他にも色々作れるくらい手間いらずです◎

 

生姜が沢山あるときにぜひつくってみてくださいね♪

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪