おはようございます。

 

最近、ピザを作るのにハマってまして。

買うと高いじゃないですか?の割に具材もう少し乗ってたらいいのになぁ~なんてことがあるので

ならば自分でつくればいいんではないか!と。

 

めんどくさがりな私でも、思い立ったらすぐ焼けるピザ生地のベスト配合を見極めまして。焼いとります。

主に休日。

 

こんな話をするもんだから、今日はピザ生地のレシピかと思わせといて

 

チヂミです。

ええ、チヂミ。

 

 

 

 

ピザ並みにたっぷりのチーズを使ったチヂミです~。

 

ピザ生地はね、また気がむいたときにでも。

 

 

えのき丸ごと1袋使った食物繊維豊富なチヂミ!

えのきの食感もあいまって、もちもちとした食感が楽しめます~。

 

 

 

 

生地の隠し味に贅沢ローストだし やすまる

を粉末でいれることで、より美味しさもアップ!!

 

▶ 購入はこちらから

 

タレをつけなくても、美味しいチヂミができあがります。

 

 

 

 

 

材料

えのき…1袋

人参…1/2本

◎とろけるチーズ…50g

◎鶏がらスープのもと…小1

◎贅沢ローストだし やすまる…小1

◎薄力粉…大3

◎片栗粉…大3

◎水…大5

◎卵…1個

 

作り方

①えのきの石づきを切り落として、5等分に切る。人参をえのきと同じくらいの幅の千切りにする。

 

②切ったえのきと人参を◎の食材とあわせて、よく混ぜ合わせる。

 

③ごま油をひいて温めたフライパンに、③の生地を半分流し込んで平たく広げて蓋をして中火で3分焼く。

 

④こんがり焼き色がついたら、ひっくり返して軽く押しながら、蓋はしないでさらに3~4分焼く。

 全面にしっかり焼き色がついたら完成。

 

 

 

 

 

 

人参とえのきの長さをある程度揃えると、食べやすくなりますよ。
お好みで、焼いている時に追加でチーズを加えるのもおすすめ!


青のりを生地に足して風味を加えると、味の変化も楽しめます♪

おやつ代わりにもおすすめなおかずです~。

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪