おはようございます。

 

 

最近お米が10キロ届いたので早くお米を食べないと~!ってなっていて

3日に一回は炊き込み炊いてます。(私が好きなので)

 

 

 

 

今日はそのなかでも塩麹を使った炊き込みご飯をご紹介します。

 

 

 

 

私の中では炊き込みご飯に欠かせない!人参!

 

今回使用したのは甘果にんじんです~!

炊き込みご飯に彩り与えてくれますよね。。。

もう大事!そして入ってるだけで美味しそうに見える!大事!

 

 

 

 

 

炊き込みご飯をより美味しく仕上げてくれるのは贅沢ローストだし やすまるです!

出汁はもうこれさえあれば大丈夫♪

 

炊き込みご飯にも旨味を与えてくれます~◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料(2合分)

お米…2合

人参…1/2~1本

えのき…1/2袋

しめじ…1/2袋

鶏もも肉…1/2枚

◎塩麴…大さじ2

◎醤油…大さじ1

◎料理酒…大さじ1

◎みりん…大さじ1

やすまるだし…1パック

水…2合分

 

作り方

①人参は千切りにして、しめじ・えのきは石づきを取り除きほぐし

えのきは半分の長さにきる。

鶏肉はひと口大にきる。

 

②研いだお米に◎と水とやすまるだしパックを加えて、切った具材を入れたら

炊き込みモードで炊飯して完成。

 

 

 

 

 

 

お好みでむき枝豆をいれても◎

彩りもより綺麗になります♪

 

トッピングに青しそやいりごまをまぶしても美味しいですよ!

 

 

ぜひお試しください◎

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪