おはようございます。

 

4月ももう半ば・・・

最近本当に忙しくてびっくりするほど1日1日が過ぎ去っていきます。。。

 

丁寧な歳の重ね方はまだまだ難しいですね。

 

 

 

 

今日はアボカドとマグロを使った簡単な和え物レシピをご紹介します。

 

塩昆布を使うので、昆布の旨味が加わってより美味しい仕上がるんです。

 

 

 

 

アボカドは毎度おなじみの真の実(まのみ)アボカドを使っています。

 

アボカドはこれ以外食べていません。

間違いない美味しさで、あげるとみんなすごく美味しい!と喜んでくれるアボカドです~。

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

材料(たっぷり作り置き分量)

アボカド・・・2個

まぐろ・・・200g

オニオンスライス・・・1/2個分(玉ねぎの大きさによる)

◎塩昆布・・・20g

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・大さじ2

◎いりごま・・・大さじ2

◎ごま油・・・大さじ1

 

作り方

①アボカドとマグロは1㎝角に切る。

②材料をすべてよく混ぜ合わせたら、冷蔵庫で1時間~馴染ませて完成。

 

 

 

 

 

時間を置いて馴染ませることで、昆布が食材によく馴染みます。

まとまりが出てより美味しくいただけますよ♪

 

是非お試しください ^^

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪