おはようございます。

 

最近眠りが浅いのか、必ず5時10分頃に目が覚めます。。

おかげで日中凄く、凄く眠たい(´-`).。oO

 

何時に寝ても5時台なので、早く寝ないと…なんて思いつつ

23時過ぎまで起きてしまいます。。(普通?なのか?)

 

 

 

 

鶏肉×玉ねぎ×きのこの組み合わせが好きで、よく生姜焼きや照り焼きにして作るんですが

今回はポン酢を使ってさっぱり味に仕立ててみました◎

 

 

 

 

 

 

 

味付けに贅沢ローストだし やすまるを粉末で少し加えることで

味が単調にならず、旨味が加わります~♪

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

鶏もも肉・・・1枚

玉ねぎ・・・1/2玉

おこのみのきのこ・・・1袋分

◎ポン酢・・・大さじ3

◎水・・・大さじ3

◎みりん・・・大さじ1

◎料理酒・・・大さじ1

◎砂糖・・・大さじ1

◎やすまるだし粉末・・・小さじ1

 

作り方

①鶏もも肉は一口大に切る。

 きのこは食べやすい大きさに切る又は割く。

 玉ねぎは1㎝幅に切る。

 

②フライパンに適量の油をひき、鶏肉を中火で焼いていく。

 軽く焼き色がついたら玉ねぎときのこを加えて更に炒める。(3~5分程)

 

③全体的に火が通ってきたら◎を加えて、炒めながら煮詰め

 水分がなくなってきたら完成。

 

 

 

 

 

使うきのこはなんでもいいです!

 

色々なきのこをミックスしても美味しいです◎

 

 

是非お試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪